ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

じいさんばあさん若返る 2話

第2話「じいさんばあさんの子供たち」最終回かなと思わせるぐらいしんみりとした話だけかと思ったらほのぼのとした話もあってとても良かった。金のリンゴとの出会いも元々リンゴの木が折れそうになってたのを夫婦2人でしっかり固定させてそれで生まれた林檎…

終末トレインどこへいく? 2話

第2話「推測、だろう、思われる」冒頭の葉香ちゃんの転入シーンから始まり、そのまま葉香ちゃんの出番が終わる。小さい時の皆可愛くて玲実ちゃんまだ髪染める前じゃんとちょっとテンション上がった。車内では持ち物の話なって最低限の食べるものやリュックは…

夜のクラゲは泳げない 1話

第1話「夜のクラゲ」作品PVを観た時にとてもネオンで綺麗で思わずに気になるリストに入れてたけど、1話観て短編映画を観てるような感じで良かった。冒頭でのまひるちゃんの妹のネットリテラシーの無さにはちょっとびっくりしたが(おい)まひるちゃんちょっ…

WIND BREAKER 2話

||◤ THANK YOU ◢||第2話「憧れのヒーロー」ご視聴ありがとうございました!いかがでしたか?来週の第3話もお楽しみにABEMAでは第2話配信中✨▸ https://t.co/M8U0DLwf7P#ウィンブレ pic.twitter.com/VesBJtY9xo— 公式『WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)』 …

夜桜さんちの大作戦 1話

❀••┈┈┈ TVアニメ『#夜桜さんちの大作戦』 BS日テレご視聴御礼 ┈┈┈••❀次回、作戦2「夜桜の命」もお楽しみに!▶https://t.co/NjXCQcWL6R#アニメ夜桜さん pic.twitter.com/SIoOyDqUzr— 「夜桜さんちの大作戦」公式@4月7日TVアニメ放送開始 (@OfficialHitsuji)…

じいさんばあさん若返る 1話

AT-Xにて『#じいさんばあさん若返る』ご視聴いただきありがとうございました!―――――――――――――――――――ABEMA、Netflixにて地上波先行・最速配信開始しました!―――――――――――――――――――このあとTOKYO MX 24:30~KBS京都 24:45~放送もぜひお見逃しなく✨ pic.twitter.c…

終末トレインどこへいく? 1話

BS11にて『終末トレインどこへいく?』 第1話「ちょっと行ってくる」放送終了しました。ご視聴いただきありがとうございました。「カレー味のうんこみたいな話?」今後の展開にもご期待ください…!来週の放送もお楽しみ!#終末トレイン pic.twitter.com/Xew8…

WIND BREAKER 1話

||◤ THANK YOU ◢||第1話「サクラとフウリン」ご視聴ありがとうございました!いかがでしたか?来週の第2話もお楽しみにABEMAでは第1話配信中✨▸ https://t.co/EebCMGd6Mv#ウィンブレ pic.twitter.com/pxllACFsNq— 公式『WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)』…

月刊モー想科学 3話

第3話「3月号『も~、止まらない!? ミュージカル口調……!?』」タローのお見合いの条件が合致したからめちゃくちゃ髪を整えてたけどダサすぎて笑ってしまったw舞台もまあまあトンチキで笑ったけど、あんまり真剣に観れないタイプだなと3話にして判明しち…

月刊モー想科学 2話

第2話「2月号『も~、お前! 何勝手に働いてんの?』」ゆるっゆるなアニメで何処が面白いかまだ何も説明は出来ないけど嫌いじゃないかもw 少しだけ分かったのがモーパーツを狙う敵組織が居る事とそれを集めてどうなるのかってのは気になって来た。タローは…

月刊モー想科学 1話

第1話「1月号『も~、びっくり!? タローの変身?』」これもまた感想に困るアニメだった(おい)けど、OPからして美男高校地球防衛部の匂いがするからワンチャン観れそうな予感はしてる。ジローちゃんが居た喫茶店中々レトロで綺麗だった。ゴローは一見不…

ぶっちぎり?! 2話

第2話「君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」殴られてすげぇと思った荒仁にに会いに行く摩利人がとても面白くてワロタ。それなのに妹であるまほろちゃんは荒仁に対して嫉妬してて貰ったラブフォーエバーストーンを落としたりして露骨に…

ぶっちぎり?! 1話

第1話「合体!?恋するフォーチュンバンバンジー!」何だろう感想に困るアニメだけど、主人公の荒仁の夢がアレを捨てたいというダイレクトな所はまあ面白いとしてヒロイン枠?であるまほろちゃんが可愛いだけで収まらなかったという。まほろちゃんとデートし…

アンデッドアンラック 3話

第3話「私の不運の使い方」別行動して風子ちゃん狙われないかな?不運属性とはいえと思ったら湖畔でジーナちゃん来たけど、JKに憧れてキャピキャピしてて可愛いなと思ったら急に雰囲気が変わって"ユニオン"の顔になってそこでアンディと再会。アンディを50年…

アンデッドアンラック 2話

第2話「UNION」重武装されちゃう風子ちゃんてっきり重いって感じになるかと思ったら軽々と動いてたし、新しく来た敵?の顔が可愛い系なのに筋肉質で花江さんの声ってすごいアンバランスさあって面白かった。後この回異常にまどマギ感があったというか、シャ…

アンデッドアンラック 1話

第1話「不死と不運」これもまた印象深い1話というか冒頭に出て来た男女何事!?と思ったら風子ちゃんが読んでた漫画の内容だったのねww直接彼女に触れると直ぐに不運が発動するのが凄いけど、アンディが不死能力持ってるからバナナの箱が落ちようが隕石が落…

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 1話

#01「アキバに革命の炎燃ゆ RAGE AGAINST AKIHABARA」最初から最後まで分からないアニメだった…。体感的に言えば知らないアニメの2期の1話を観てる感じ。置いてけぼり感が凄くてアナーキーちゃん誰??赤い生き物は???ってずっと迷子だった。時代が時代だ…

スパイ教室 3話

第3話「MISSION 《花園》Ⅲ」あの8人目来られてもって感じだしビックリするぐらいうわぁ騙された!?って感じも無くもうね、ごめんなさいけどつまらない。無駄に声優が豪華で女の子が可愛いだけのアニメ。ある意味3話はもう最終回と言っても良いかもしれん(…

スパイ教室 2話

第2話「MISSION 《花園》Ⅱ」正直な感想、もう任務やっちゃう!?って感じ。やっとリリィちゃんの能力が判明してそれから違う子達でやるのかなと思ったけど…。何だろう2話観てるのに知らぬ間に7話8話の内容観てる感じがする。展開飛ばし過ぎじゃ…? 置いてけ…

スパイ教室 1話

第1話「MISSION 《花園》Ⅰ」どういう感じだろうとちょっとビクビクして観たけど、クラウスさんの癖の凄さよ。「極上」が離れないwww先生なのに説明の仕方が面白くてもうほぼほぼポエムではとなったけど、後半のリリィちゃんとの小舟での会話が良かった。乗る…

百千さん家のあやかし王子 12話

其ノ十「二万里に渡る灯火」那智先生あれからどうなったんだろうと思ったら転勤扱いとなってもう学校にも来ないでまだ森の中を彷徨っててこれで終わらない感じが凄い。ひまりちゃんもクラスメイトに誘われてたけど約束があるからと行けなかったけど、葵たち…

百千さん家のあやかし王子 11話

其ノ十一「あおい黎明」葵の過去は思ってたよりも大変というか父は普通の人で母は病弱な人だったけど、葵が妖怪見える事について何も思ってなく理解があって父の方が無かった。次に新しい母が来た時には歩み寄ろうとしたが結果肩に潜んでた黒い妖が大きくな…

百千さん家のあやかし王子 10話

其ノ十「思ほゆの棚」那智先生が兄かと思ったがそうでもなかった。というよりこの那智先生も妖怪が見れるタイプで友達や家族に嫌われて疑われてで葵と一緒で居場所が無かったタイプだったんだなって。でもひまりちゃんへの遺言書を送ったのが先生本人とかそ…

百千さん家のあやかし王子 9話

其ノ九「濡れ羽色の嵐」思ってた通り那智先生兄だったしめちゃくちゃ怪しくて本性表した回だった。 かごめ公園の不審者調査でクラスメイトが変装してて他の友人たちを驚かせたりしてたけど、2回目またひまりちゃんの前に来て「また?」と言われて今度こそガ…

百千さん家のあやかし王子 8話

其ノ八「猫と迷い子」告白したがまさかの葵振るという。てっきりもっと甘い展開になるかなと思ったらあっさりで、慰めるために紫さんご飯を豪勢にしたり、伊勢が百千振られ音頭を歌うという完全にこの2人遊んでるな感wwww葵がスランプになってると言ってたけ…

百千さん家のあやかし王子 7話

其ノ七「誰そ彼の、のぞき鏡」いつもの話よりテイストが違ってたけど、改めて那智先生の怪しさが残った気がする。 宿題を忘れて那智先生から掃除するようにと言われて友達たちと日高くんが一緒に来て掃除するんだけど、そこでひまりちゃんが触った覗き鏡で様…

百千さん家のあやかし王子 6話

其ノ六「泡沫今昔」紫さんのメイン回でとても良い話だった。5話の次回予告の時に一瞬紫さんに見えたけど、まさかねと思って敢えてひまりちゃんの両親の話をするのかなと思ったら合ってた。元々人間で龍神様の生贄になって蛟になってそれから葵に仕えてたけど…

百千さん家のあやかし王子 5話

其ノ五「夕焼け稲荷」仕方ないとはいえ結構切ない話でうるっと来た。日高くん呪われてるからとあんまり近づくなと言われて、ひまりちゃんが勇敢に解決しようとするけどまさか葵の幼馴染だったとは。葵は覚えていたけど、日高くんは管狐との契約を引き換えに…

百千さん家のあやかし王子 4話

其ノ四「闇に燃えし紅の」めちゃくちゃ良い話だった。伊勢の過去をメインに描いてたけど、犬の妖怪が友達でそのダチのために力を使って守ったのが良くて根っからの良い人で葵との契約の時も彼のために尽くすという忠誠心もあってグッときた。火車は安定レベ…

百千さん家のあやかし王子 3話

其ノ三 「四人目の友達」冒頭で急に女装してたけど何事と思ったらひまりちゃんのお友達が幽霊屋敷かどうかを見に来てたのね。それで怪しまれないよう姉妹になって紫子・伊勢子・葵子になってたけど全員美人でワロタ。1話2話では無かった急なホラーテイストで…