ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ねんどろいど ヒプマイ 夢野幻太郎が来たよ!!レビュー

やっと!!やっっっっっっっっっっっっっっっっと念願の最推しのねんどろいどが我が家に来ました!!!もうね、待った!!!

忘れもしない全キャラ実装予告から原型にグッスマさんのブログを見てそれからは毎日届くのを待って、コロナになって延長する中、きっとうちのねんどろいども来年の1月に届くのかなと思って12月の出荷表を見たら、一二三と一緒に幻太郎の名前があり12月24日出荷と書いて合って泣きましたね。ねんどろいど予約からのお届けまで此処までかかるんだなって実感しましたね…!


ばみちゃん買った時は発売後で1年以上経ってて駿河屋に新品で残ってた上にキャンペーンやってて届くまで1週間待ったんですけど、幻太郎はグッスマオンラインショップさんで予約開始のその日からすぐに予約して確定メール見てからは待機。

予約開始から買うのは初めてだったので公式からの物が来る安心感はありましたけど、買うからにはちゃんと覚えて置かないといけないし、何よりもその作品の熱を維持することが大事だなって改めて思いましたね(笑)

ヒプマイに関してはソシャゲを辞めた後は大丈夫かなと思ったんですけど、曲を作業用BGMにしたり、ヒプアニをリアタイしたり等して余裕で楽しめましたね!逆に12月になってから「アーッねんどろ幻太郎が届くよォ!」と叫んでたので心配は要らなかったです😂

f:id:gmzkzk:20201225173747j:plain

じゃん!!!届いたねんどろいど幻太郎です~!!(ハァ可愛い可愛い)

f:id:gmzkzk:20201225173633j:plain

後ろのこの紹介絵だけでもう予約した私を全力で褒めたいレベル…。

f:id:gmzkzk:20201225173711j:plain

f:id:gmzkzk:20201225173620j:plain

中身なんですけど、なんだこの美しさは!!!!
ばみちゃんが可愛いなら幻太郎は美しい部類に入りますね、ええ。デフォルトのこの顔が最高過ぎる…。


f:id:gmzkzk:20201225173702j:plain

f:id:gmzkzk:20201225173642j:plain

入れ物から出しました。割と雑になっちゃいましたけど、パっと見た感じ目立つ傷は無しですね。何よりも思ってた以上に白かったから、2月に買ったボディがばみちゃんと同じ「Archetype:Boy」(記事はこちら)で顔色とボディが合わない!!(笑)まるで全身日焼けしたみたいになって、これはすぐにでも着物とか袴を作らないといけないなって🤣🤣

f:id:gmzkzk:20201225173735j:plain

こっちはグッスマさんで予約した特典で来た専用台座です!予約特典台座でグッスマとアニメイトがあったんですけど、ポッセはもう3人だけじゃなくてフリポセのロゴも色合いも好きなので迷い無くグッスマさんで予約しました😘

f:id:gmzkzk:20201225173723j:plain

台座の上に立たせてみましたけど、うちの子後ろの六角形部分がちょっとズレてて綺麗に挿せなかったんですけど、綺麗に画像が撮れて良かった😅まあどーるにする気満々だったので、ちょっとだけ遊んだらすぐに保管して、すぐにねんどろいどどーるに挿し込みますけどね!!


ただ一つ注意点が……


f:id:gmzkzk:20201225173651j:plain

幻太郎のアホ毛があ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛😭😭😭

はい、幻太郎のアホ毛部分がポキッと取れました😅注意深くやってたのに、顔に貼ってあるプラスチック取ろうとしたら簡単に折れてしまって「やっちまったぁ」ってリアルに声が出ましたね(笑)
アホ毛は壊れやすいとよく見てたのにやらかすなんてね…帽子でも作って誤魔化すしかないな…!

皆さんも買った際には気を付けてくださいね…!