ざざっき堂

雑多に色々書いてる多趣味過ぎるブログ

プロセカ「君と歌う、桜舞う世界で」その2

f:id:gmzkzk:20210401193631p:plain

イベントが始まりましたね!!!アプリを開いてイベバナー押したら、初めにミクさんが来ました!!!(かわいい!!!!)

f:id:gmzkzk:20210401193647p:plain

選択肢を選べば、ライブ画面になってまず質問が出てきます「花見のお菓子」と言えば?(後ろの類が可愛いし笑える)

f:id:gmzkzk:20210401193618p:plain

f:id:gmzkzk:20210401193642p:plain

昨日のお知らせを見た時から絶対「さくらもち」でしょ!と思ってたので迷わず押してさくらもちチームに入りました~!もしマッチングする時が来たら宜しくです(笑)


f:id:gmzkzk:20210401193622p:plain

イベ画面はこんな感じ。グループエリアはさくらもちチームのバーチャルライブ場になってます。人でいっぱいいっぱいで初めて入ろうと思ったら追い出されました(笑)チアフルライブをメインにやっていくイベになります。

f:id:gmzkzk:20210401193628j:plain

特効のための編成なのでピュアチームで挑んでます、そのため総合力が弱い(笑)でフリーマッチを押すと同じさくらもちを選んだプレイヤーとチームを組むんですが……


中々マッチングしねぇ…!


もうびっくりするぐらいマッチングしなくて99秒もあるんですけど、相手のおだんごチームとマッチングしなかったらそのまま待つしかないという地獄。抜けたらペナルティがあるので、時間を待つか切断されるのを待つかしかありません💦

マッチングしたかと思ったら曲中に切断されてずっとローディング続いたり、5回中1回だけマッチングして、残りはただただ待つだけとこれイベスト所かイベ参加出来るかな…?と心配になりましたけど、運営さんが早めに対処したお陰で18時以降はスムーズに行ってましたね…!


f:id:gmzkzk:20210401195632j:plain

でこっちがマッチング出来た時の編成です。5人集まったらチーム名が出てきます。固定かなと思って色々スクショ撮ってたんですけど、この矢印さえ押せばコロコロ変わる事が分かったので消しました(笑)

チーム名が決まったらおだんごチームとのマッチングを待ちます。マッチが決まったらランダムで曲が決まり難易度を決めていきます。スコアの合計数で勝負は決まるので無駄にマスターばっかりやるより、エキスパをやった方が良いかなって思います。マスターやるなら26か27までで28以上はエキスパのみで!


f:id:gmzkzk:20210401193612p:plain

f:id:gmzkzk:20210401193636p:plain

やり終えた後はこんな感じで、負けたシーンと勝利シーンですね!たまにマッチ中にチーム〇〇が10倍マッチに勝ちました~って来るんですけど今回もしかしてさくらもちチーム優勢なのかな?3連続ぐらい来て、つよっ…って思っちゃいましたw

ちなみに、もしおだんごからさくらもち、さくらもちからおだんごチームに寝返りたい場合はイベントバナーから入って、グループエリアに行って左にある絵を押せばチーム変更出来るのでぜひ。




f:id:gmzkzk:20210405194240p:plain

f:id:gmzkzk:20210405194244j:plain

報酬のみのりちゃんゲット!!

もうイベスト読んだ後に交換したんですけど、この3人絵めちゃくちゃよくないですか?最高に可愛い…!

新イベでどうなるかなと思ったんですけど、やれば慣れますね!!これに関してはソロより圧倒的にマッチした方がポイント高いので出来るだけマッチしましょうね!!

で、イベストですが……


リーダーズこんなに可愛い事ある???


話の始まりは一歌ちゃんと寧々ちゃんの特訓から始まるんですけど、あれからまだ続いていた事に感動してジーンと来た…!それからどうやって歌えるのかなと寧々ちゃんに相談した時に、「自分に自信を持つ」と言われて、色々あって皆の前で歌う事に。

中々人前で歌う事が出来ず、一歌ちゃんはその場所を離れて歩いていた時に、一人で歌うこはねちゃんに会う。どうして一人で歌えるのかを聞き出して少し自信を持ち歌ってみると、歌う事が出来て自信を付けた一歌ちゃんの話なんですけど、最後になってリーダーズが来るんですよね。

だいぶ端折って言っちゃったんですけど出来るなら読んで欲しい…。ほんわかで可愛いイベストだったから…!

イベストの此処が良かったポイント

f:id:gmzkzk:20210405194320j:plain

f:id:gmzkzk:20210405194317j:plain

f:id:gmzkzk:20210405194324j:plain

此処めちゃくちゃ良かったポイント1です。前にレオニがメインの話だった時、確かほなちゃんの回だったかな?ほなちゃんが悩んでいた時にレオニMEIKOさんが相談に乗ってて、レオニミクちゃんが自分も今か今かとソワソワしてた可愛い事件を。結果的に自分の番が無く、拗ねたという可愛いだけの子。

今回はめちゃくちゃ活躍しましたよ…!一歌ちゃんの相談に乗って力になってあげて、結果的に一歌ちゃんは自信を持つ事が出来、志歩ちゃんに褒められたんですよね。これで少しは志歩ちゃんもレオニと一緒なら…って思ってくれるかな…?

このバーチャルシンガーのレオニはMEIKOさんとルカさんがお姉さんポジで可愛い妹ポジであるミクちゃんをちくちくとからかうこの構図たまらなくないですか?可愛いがすぎるぞ…。良い先輩になれて良かったね…!


f:id:gmzkzk:20210405194302j:plain

f:id:gmzkzk:20210405194248j:plain

此処めちゃくちゃ良かったポイント2です。終盤で一歌ちゃんが無事に歌い終えてアンコール貰って帰る時に桜が沢山咲いてる公園へ行って、色々思い出すんですよね「いつも傍にはミクちゃんがいるって。」で、レオニミクちゃんを呼んで演奏してたら、みのりちゃんとこはねちゃんに会ってスッとレオニミクちゃんを隠すという。あの場面でどうするのかなと思ったら普通に隠してましたねww

その後に一緒に3人で歌おうってなって報酬のみのりちゃんの絵に繋がるんですよね!!最高オブ最高。

場面が入れ替わって奏ちゃんが映り、向かって来た司くんとぶつかりそのまま話す事無く離れるんですけど、公園から歌が聞こえてふらっと向かう奏ちゃんは3人が歌ってる場所に立ち止まって、ふっと一歌ちゃんに笑ってそのままその場を後にしたんですよね。リーダーズがこんなに揃うだけで感動するもん??

そして最後にみのりちゃんが名前で呼んでも良いですよ!ってなってお互いさん付けから名前呼びに。此処までで良い感じに終わったんですけど、イベスト後のエリア会話にも注目して欲しいんですよね。何個か増えてるのでぜひチェックしてください(笑)


ゲームプレイ日記ランキング