ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

UniteUp! 12話

#12「繋がらないと」

最終回だったけど、前半はライブメインで最高だった…!最初にアネラでスタートして凛が怪我した時の事実を言ってそこで騒動は終わって遅いのでは…?と思いつつ大毅良かったなと涙出そうになった

それから続けてレジット、ジャックジャック、プロトスターとライブをやるけど1人1人のCGとカメラワーク丁寧でアイドルアニメらしいライブの仕方で文句無し。ライブ終わって打ち上げに入ったけど、明良の家で猫飼ってるのと聞く大毅に萌えを起こした。猫好きなのね君は!!!楓雅に言われてほまれさん隠れて写真撮るけど、バレてしまって「あっやば」と言ってたの可愛い。3回程リピートした()

一澄さんお酒飲み過ぎて酔っぱらって迷惑?かけてて、そこで止めに入ったほまれさんマジでボスだった。優しくてママポジションでボスなのつよい。打ち上げシーンずっと見ていられるな…。

千紘くんも最初と比べたら声が柔らかくなって良きだったし、プロトスター最後にこういうアイドルになりたいと言って良かった。一番気になってた所だから回収ありがたい。1話でヒーローの歌を歌っててそれを最終回でなりたいアイドルは「ヒーロー」だったと。素晴らしい!!!


Uniteup!完走出来ました。
アイドルアニメだったけど、今まで観た中で上位に入るぐらい展開も丁寧でとても見やすく楽曲も溢れてて良かった…!所々気になるシーンはあったけど、まあそれもイイ感じに回収して、綺麗に終わったかなと思いました!2期あったら良いな…!