ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

Opus.COLORs 8話

第8話「Op.08 そこに“視える”景色/#EAF4FC」

和哉や響、純の幼少期回だ!!浄化じゃ!!と思ってたのに観てみれば全体的にしんどい回だった件について。

3人でわいわい遊んで初めてアートに触れてみたいなほのぼの回になると思ってちょいっとだけ響があそこまで怒ってる理由が分かるのかなと思ったけど、ほぼアートに対して反対勢が多かったから、ガチ目に事故で両親を亡くしたのか…。

あの反対勢のガキのせいでトラックの運転手が引かれそうになったからハンドル回して出た先に和哉くん達が…?あまりにも悲惨すぎて。しかも逃げ出せたのは良いけど、爆破に巻き込まれたのか…。で生き残ったのが子供たちという。

この件でまあ響が辞めるって言うのも無理はないなと納得しちゃったし、最後由羅邸で終わったのもまた不穏。