ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

夜のクラゲは泳げない 1話

第1話「夜のクラゲ」

作品PVを観た時にとてもネオンで綺麗で思わずに気になるリストに入れてたけど、1話観て短編映画を観てるような感じで良かった。冒頭でのまひるちゃんの妹のネットリテラシーの無さにはちょっとびっくりしたが(おい)まひるちゃんちょっとサービスシーン多めじゃないです??

登場人物が高校生メインだからか今どきの内容がちらほらと合って10代特有の感情の描き方も上手かった。花音ちゃんとの出会いによってまひるちゃんがどう変わるのか期待したいけど、3話まで観ない事にはなって感じで2話が楽しみ。

2人がハロウィンに行った時にまひるちゃんの衣装天使で花音ちゃんが悪魔なのめちゃくちゃいいなと思いました笑