ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

終末トレインどこへいく? 2話

第2話「推測、だろう、思われる」

冒頭の葉香ちゃんの転入シーンから始まり、そのまま葉香ちゃんの出番が終わる。小さい時の皆可愛くて玲実ちゃんまだ髪染める前じゃんとちょっとテンション上がった。

車内では持ち物の話なって最低限の食べるものやリュックは持って行ってゴーヤの葉まで持って行ってたけど途中からすごい伸びて玲実ちゃんの足を絡めてたけどその後何も無いまま終わったけど行き先が伸びやすい場所だったり…?(?)

その後にスワンボートに乗ってた謎の仙人が来て謎の地図を貰ったけどこれは伏線になるよね…。善治郎さんも決まった時間帯でイケおじになっててモールス信号で会話してたの凄かった。晶ちゃんかなり有能すぎてその場に居て良かった。何とか波に飲み込まれずに東吾野に着いたけど住民がまさかの頭にきのこが生えていたという。何この気になる展開、3話が楽しみです!