ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

じいさんばあさん若返る 2話

第2話「じいさんばあさんの子供たち」

最終回かなと思わせるぐらいしんみりとした話だけかと思ったらほのぼのとした話もあってとても良かった。金のリンゴとの出会いも元々リンゴの木が折れそうになってたのを夫婦2人でしっかり固定させてそれで生まれた林檎だった。気になってた詩織ちゃんが来たけどぶっきらぼうな感じだけど根がとても良い子だなと思いましたね。未乃ちゃんとの回待ってます(?)

後半の息子の病院に訪れた2人だけどさすがに若返った両親見て驚いちゃうよね。最後に結婚して58年をお祝いしてて正蔵さんが何も用意して無いと言ってイネさんも何も言わなかったけど、逆にサプライズを用意してて冷蔵庫を開けたらショートケーキが二個あり、ちゃっかりと正蔵さん用意してて尊かった…。なんだこの夫婦は!!!末永く幸せになってくれ!!!