ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

終末トレインどこへいく? 4話

第4話「なんでおしり隠すの?」

1話につき1駅使う感じかなと思ったら4話だけで6~7駅進んだからあんまり重要って訳じゃなかったのね…!1話で1駅なら軽く2クール以上無いといけないからそこだけは安心した。

最初行きついたのが武蔵横手でデカい頭のヤギが集団で車体に頭突きしていくという怖さ満点のシーンだった。笑う大根?農作物にゴルフボールの形した雹が降ったり、人間みたいな木に誰も居ない町と地蔵化してる町へ行って最後に行き着いたのがミニチュア稲荷山公園。もう此処だけで情報量多すぎて。

ポチさんがずっと晶ちゃんのお尻を気にかけてたけど、まさかの犬の尻尾ではなくキノコだった。玲実ちゃんがそこで思いっきり引っこ抜くけど晶ちゃんが幼くなったみたいに性格が変わってしまい、病院へ行くためにミニチュア稲荷山公園へ。玲実ちゃんと静留ちゃんが様子を見に行くが敵とみなされてか戦車や戦闘機で攻撃されて最終的にはプロペラに2人共巻かれて終わる。いやこんないい所で終わっちゃう?!