ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

夜のクラゲは泳げない 3話

第3話「渡瀬キウイ」

キウイちゃん回だったけど、めちゃくちゃ好きですね…!彼女がやってるゲームがかなりリアルで凄いなって。JELEEちゃんお披露目からの踊らせようって事でキウイちゃんに頼んで踊らせてやってたけど仕事が早い。

中学に上がったのは良いけどクラスに馴染めず、奇抜なキャラで行ってしまい結果不登校になってしまう。そのことを知ったまひるちゃんが電話で踏み込んで聞いたらそこでキレてしまうキウイちゃん。まあしょうがないよね本人だってなりたくてなった訳じゃないしね…。文化祭の劇でまひるちゃんが天岩戸の劇をやってそれをキウイちゃんにスマホ越しで見せるんだけど個性的な踊りで面白かったけど、それを見て泣くキウイちゃん。

完璧に劇がキウイちゃんのための演出でとても良かったんだよね…!それからJELEEちゃんの動画を爆速で仕上げてそれを自分のチャンネルに宣伝からのそれがリアルにエンディングになって最高だった。3話の特殊エンディングのやり方上手すぎる。しかもエンディング後に2年振りにまひるちゃんに会い、ピンク色の髪になった事に驚かれちゃうというw