ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

夜のクラゲは泳げない 2話

第2話「めいの推しごと」

可愛い回すぎないか???先にコミカライズで読んだから高梨ちゃんの黒髪に染める前の髪だったり色々分かって嬉しかった。高梨ちゃん元々はののかちゃん推しで同じ髪色や髪型にして激推し状態だったのに花音ちゃんになった事で解釈違いを起こしてたけど、この子の3段階ぐらいで言う解釈違いがとても良かった。最初出会った時は拒絶的な意味で使ってたのに最後の解釈違いの言い方は優しくてそれがまたくすぐったいオタク的な感じのニュアンスになってたのが良かった…!

花音ちゃんもののかちゃんではなかったが、一応ちゃんと約束は守って高梨ちゃんの演奏会に行ったのがね。花音ちゃんかなり自分を持ってる子だからあれほど大金だった10万円を返したのが好きなシーンですね…!一からやっていくのに必要なお金なのに山ノ内花音として今後は道を進めるから、橘ののかとしてのお布施なら要らん!ってね。最高すぎる。