ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

終末トレインどこへいく? 3話

第3話「ショートでハッピーイージーに」

ここへ来てホラー回を挟む終末トレイン最高に面白過ぎる。キノコが頭に生えてて優しい感じを出してたけどまさかの本性を隠してたタイプだったという。葉香ちゃんも来たけど、静留ちゃんの前髪を切ってあげて割と仲良さげだったのに何の喧嘩して別れるまでになったのか。女将の松田さんも優しい感じを放ちながらも時折睨んだりと怪しい表情してたのを晶ちゃんが見逃してなかったけど、完璧に彼女が居たお陰でなんとかなったね。

東吾野の住民のきのこらしいじめじめとした感じだったが、最後に女将の松田さんが豹変してそこから何事もなく先に進められたのがね。晶ちゃん以外の3人もやる気をなくして意思が乗っ取られて頭にキノコ生えてたけど、引っこ抜いたらちゃんと根っこまであったのがちょっとホラーだった。晶ちゃんが疑ってかかったりと大活躍だったのに最後の最後でポチさんがくんくんと晶ちゃんの背後で嗅いでたけど、まさかの尻に何かしら尻尾が生えてしまうという。地図の感じだと犬か狐回になりそう。