ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ウマ娘 プリティーダービー Season3 6話

第6話「ダイヤモンド」

3期の中で一番良かった話。ウマ娘はやっぱりこういう回じゃないとダメだなって思い知らされた。ダイヤちゃんのメイン回で前半はギャグに全振りして兎に角ジンクスを破る事に真剣になってたけど、後半からサトノのお姉さん達がG1まで一歩届かないで悔し涙を流してその想いまで背負って菊花賞を走ったダイヤちゃんが見事に差し切って勝つというのがね…とても感動した…!

その前に憧れのマックイーンちゃんと会話しててその内容もまた良かったしね。後エンディングもまたエンディング良いな…G1に届かなかったお姉さんたちが見守ってダイヤちゃんが勝って歓喜で泣いてるのが。