ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 5話

#5「ヒーロー オブ ザ デッド」

全体的に面白良い回だった(?)
アキラ幼少期にヒーローに憧れてた時期があってみたいで、女の子を守ってた姿が若干ヒロアカかなと思ってしまった(おい)Aパートがかなりギャグに全振りしてて、ゾンビが来て久々にシズカちゃんが来たけど守るためにゾンビの前に来たらスーツ姿のままで噛まれるという。ただスーツのお陰で何とかなってるけど骨折れる可能性があるというwそこでケンチョに見捨てられるという。

Bパートでは助かった後にシズカちゃんの小難しい話から初めて、そこでサメのゾンビに会うけど、死にたくないと叫び散らかしてた女にシズカちゃんが押されて危機的状況の所をアキラが助けに入ったの良い。

ケンチョも体を張って全てを出してたし、シズカちゃんの作戦も上手くいったしね。帰り際にアキラが「お姉さんは大切な人ですから」と言ってシズカちゃんがポッと赤くなって無自覚こわっとなったよね。実際アキラなら多分シズカちゃんとより他人だったら多分助けてたよね(4話を思い出しながら)

連絡先交換したか!エンディングで組み合わせたの良いな。