ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

もののがたり第二章 22話

第22話「神楽」

覚醒したぼたんちゃんで1話丸々使うかと思ったらまさかのAパートで終わる感じだったとは。現人神来た瞬間に他の付喪神や唐傘も皆こうべを垂れて現人神が放つプレッシャーに顔を上げられずに居たけど、鼓を救うかと思ったら破棄されちゃうなんてね。

まだ完全にぼたんちゃんの事を乗っ取った訳じゃないからぼたんちゃんの意思がまだ残ってて良かった。そこで「ぼたんを帰してくれ」と言って抱きしめて叫んだの良かったし、婚礼調度の皆さんが来た瞬間もカッコよくて鳥肌立った。でも最後の最後で傘で顔を隠してた唐傘が顔を出したけど兵馬のお兄ちゃんそのままでこりゃまた吃驚。天日に身体を乗っ取られた感じ?