ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

もののがたり第二章 13話

第13話「出手」

久々のもののがたりだったけど、13話は良かった…!OPがカッコいい系で聴いた事あるなと思ったらまさかのメガテラ・ゼロさんで吃驚。兵馬が来てから半年経ってて思うとかなり濃い期間だよね。来るまでの回想と頼もしいぼたんちゃんに感慨深くて泣いちゃう付喪神達が可愛くて癒された…!

兵馬も一章と比べたら雰囲気も変わって二章で少し柔らかくなり鏡ちゃんの言う通りもどかしさが残ってるけどまだまだこれからだもんね!!!そして彼、祭列を百鬼夜行に見えて上手く楽しめないのがホントにらしくて笑ってしまったwww

その後に来た雅楽寮もスピーディーに付喪神を倒してまるで何もなかったかのようにしたのはプロだった。今後ぼたんちゃん達の味方になるのかな?兵馬の姉と兄の回想もしっかりと描いてて分かりやすくてその唐傘が来た感じなのかな?次回気になる