ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

もののがたり 12話

第12話「花明」

最終回だったけど、最終回にぼたんちゃんの過去を掘り下げたのは良かった!こんなに明るく振舞ってたけど心の底では人間不信だったのね。まあさつきさんとの件を見てたらそりゃ人間不信になるわ。形見?としてずっとそのピン留めをしてるのイイ。挂との戦いも長く続くかと思ったら急にカラカサの話をし出すし、それを引きつけたのがぼたんちゃんで、そのカラカサにやられたのが兵馬の姉と兄だからそりゃ引っかかるわと思ったけどまさか門守の所で修行してるとは。しかも軽々とこなすのさすが。

挂の戦いで一番可愛かったのが斎ちゃんね!薙がデコピンで倒しちゃうぐらい弱く、そりゃ挂に非力って言われるわと思ったけど何気に挂の力を抑えてる訳だから、弱いとは思わないなと()

後はなんて言ったって最後のシーンのぼたんちゃんと兵馬だよ!!!!桜舞う中兵馬そんな真っ直ぐに「君を守り通して見せるって」って。そりゃぼたんちゃん照れるし、「信じて良いの?」って聞かれて、兵馬が見せた事のない笑顔で「どーんと来い!」ってもうエンディング天才過ぎる~~~!!!!最高の最終回でした!!!


もののがたり完走出来ました。
戦闘シーンは思ってたより少な目で合間に来るぼたんちゃんと兵馬のラブコメがホントに良く中でも最終回はホントに良かったです!笑顔の兵馬は色んな意味で心臓に悪い!!最後に出て来た謎の女性も気になるけど、夏ごろに2期やるらしいから楽しみ!!