ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

もののがたり第二章 15話

第15話「暗鬼」

Aパートの日常回がとても楽しくて百人一首のサークルなのにイケメンくんと閉じ込めて何をするのかと思ったらグイグイ来てて、ぼたんちゃんや恵ちゃん以外がかなりの肉食で笑ったwww

途中兵馬も呼び出されてぼたんちゃんに守ると言った話をしてそこでキャーと歓声が上がってそこで初めて手伝いが要らんと気付いて帰って行ったのも面白かった。当然ぼたんちゃんは怒るけど、「抹茶パンケーキ食べたいな」で許しちゃう心の広さよ…!

Bパートから唐傘が来てがらりと雰囲気が変わって、唐傘の結界に閉じ込められるんだけど夏希ちゃんの勇敢さに泣いた。これは彼氏出来ないのおかしいと思ったわ(え)

それなのに吹き飛ばされて、ぼたんちゃんのトラウマを引き起こされる前に間一髪で兵馬が助けに来て王道だけど良い。待ってたよ!!ちゃんと約束守ってて偉いし男前すぎる。次回は雅楽寮と婚礼調度の皆が来てバトル回になるのかな?楽しみ!!