ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

もののがたり第二章 16話

第16話「竜変」

16話終始作画良くて良かった…!婚礼調度の皆さんの登場で鳥肌止まらなかったし連携っぷりも最高。

唐傘が封印?されてそこで直ぐに周りが見えていなかったとちゃんと反省する兵馬エラい。その後にぼたんちゃんの中に居た結界が割れて気を失って屋敷に戻れば半壊してたけど、これも全て匣さんの力があってこそだったんだなと。

匣さんが居たお陰で家の結界だけではなく、ぼたんちゃんの中に居るマレビトも封じてた訳だから婚礼調度の中で一番の要じゃん。そこ狙って計画してたとか唐傘達は考えたな?一番の要である匣さんを倒すのが一番でその間にじわじわとぼたんの中に居るマレビトの結界まで壊すんだもん。やらしいわね(おい)