ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

怪異と乙女と神隠し 1話

第一怪 「呪書と乙女と誕生日」

OP観た時にただ脱いでる女が居てお色気系かなと思ったらそうでもなかった。オカルトが大好きでその手の本を書いてた女性作家菫子さんと主人公の化野。2人は同じ書店に働いてて同僚に逆万引きの本を渡されたのをきっかけに菫子さんが子供になってしまう。若返りの句を読んでしまって化野が言う条件に全て当てハマったという。

化野は菫子さんの書く小説のファンで書店の仕事中でも彼女に気にかけたり話しかけたりするけどあまりにも謎が多い。菫子さんの部屋に入って逆万引きの本を見つけて嗅いだら危ないって事が分かるぐらいの嗅覚持ちで、逃げる菫子さんの前に来てはすぐに追いついたり、駅係員の所に行ったら最後「神隠し」と呼ばれてたしで気になる点が多い。こりゃ2話が楽しみです!!