ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 12話

其ノ十「二万里に渡る灯火」

那智先生あれからどうなったんだろうと思ったら転勤扱いとなってもう学校にも来ないでまだ森の中を彷徨っててこれで終わらない感じが凄い。ひまりちゃんもクラスメイトに誘われてたけど約束があるからと行けなかったけど、葵たちとお疲れ様パーティーをするためだったのね…!そこで初めてひまりちゃんの両親の話が出たけど、ひまりちゃんの母親が妖怪が見れる体質で結ばれた旦那さんはその事情を知っても添い遂げたいと傍に居たのロマンティックだったな…。日記には事細かく書かれてあったけど、黒い妖が憑りついてて消えてしまう。でもそこで初めてひまりちゃんを護ると決めるんだよね。だからあの時ひまりを護れなかったと後悔してたんだなって。

後半はお疲れ様パーティースタートしてたけど、おしるこファウンテンが斬新すぎて笑ったwwww
成立するんだな~って感心しちゃった(?)その後の花火から白い龍の上に乗るひまりちゃんと葵。葵から好きだよと告白からのキスシーンで終わるという最高の終わり方。ごちそうさまでした!!


百千さん家のあやかし王子完走出来ました。PVからして気になってた乙女枠のアニメで期待通り面白かった!!ヒロインであるひまりちゃんが正義感強くて可愛いし面白いと何一つ欠点が無くて好きなヒロインちゃんでしたね。適度にホラーテイストありで悲しい話もありでバランスよく、伏線も綺麗に回収して終わってとても観やすかった。まだ火車とか那智先生の謎もあるから2期に期待したい!