ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 8話

其ノ八「猫と迷い子」

告白したがまさかの葵振るという。てっきりもっと甘い展開になるかなと思ったらあっさりで、慰めるために紫さんご飯を豪勢にしたり、伊勢が百千振られ音頭を歌うという完全にこの2人遊んでるな感wwww葵がスランプになってると言ってたけど、完全にひまりを意識してるからでは?と思ったら完璧にそうで何とも言えない関係性にときめいた。

猫ばあばが出来てたけど、葵が小さい時からずっと遊んでただけあって母親面してひまりに姑いびりっぽくやってたのが良かった。葵の事を心配してお見合い勧めたり、ひまりを試したりと。自分の母親から貰った簪が無いから探せと言われて懸命に探すひまりちゃんだけど、池に落としたかもと言われてそのまま逃げるかと思ったら着替えてちゃんと池で探しに回ったのホントに良い子すぎる。簪自体は猫ばあばのお腹のふさふさに刺してあったのにね()

結果的にあの簪はただの鬼灯の提灯で後に伏線になりそうだなと思った。最後に那智先生来たけど、ひまりちゃんが教室出た後に窓を見てメガネを外して葵くん大きくなったかなって!!怪しい先生と思ったが益々怪しさ満点になって普通に気になるが…。次回クラスメイトが言ってたかごめの話で少しホラーちっくな話になるのかな?