ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

じいさんばあさん若返る 1話

第1話「じいさんばあさんと運動会」

出だしがまんま桃太郎って感じなのに終始面白かった。冒頭ですぐに金の林檎があってそれを見つけたら若返ってしまうというwww孫である未乃ちゃんが若返った正蔵さんが好みなのかめちゃくちゃ甘えてて基本家族仲が良いタイプだった。

若返った正蔵さんとイネさんそれぞれモテモテでね、出て来た息子が2人とはあんまり似てないぐらいに厳つい顔をしてて奥さんの楓さんも可愛いタイプ。気になったのが結構展開が早いというか、4コマかなってぐらいサクサク進んで見やすいけどもうちょい伸ばしても良いのかなと思ったり!

運動会で息ぴったりな正蔵さんとイネさんだったけど、兵助さんに因縁つけられててワロタ。しかも兵助さんイネさんに前告白したとか孫たちの前でバラされててね。その孫の将太が未乃ちゃんの事を気になってて血は争えないなとほっこりしたw肝心の未乃ちゃんももっと2人で話したかったって言ってたからこれはありますねェ!!エンディングがまさかのちびキャラで踊ってるタイプでヘンテコソングだったのがwww