ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

終末トレインどこへいく? 1話

第1話「ちょっと行ってくる」

気になってたアニメの1つだけど、これ1話観ただけで謎のワクワク感が凄い。冒頭での葉香ちゃんが77777人目の客って事でフクロウの置物みたいな物に飛ばされて謎の司会者?にペラペラ7Gの説明を受けてボタンを押した瞬間世界が変わった。

大人が動物になり若い人達が人間のままという変わった世界。メインキャラはほぼ出て来たけど中盤の動物だけの会話が不思議と不穏になるというか何を観てるんだ?ってなるのに、静留ちゃんの話になって過去に葉香ちゃんとの喧嘩別れをしてしまいそれで再会するために電車に乗って会いに行くと。善治郎さんずっとあんな感じかと思ったら帽子を被ったら早口イケメンになっててワロタ。

静香ちゃん達が電車に乗って池袋まで30駅あるけどそれまでに色んな出会いを繰り返すのかな。分からんけどちょっと2話以降期待ですね!