ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

AYAKA‐あやか‐ 12話

第12話「恥ずかしいこと言ってんじゃねーよ」

お父さんに対してやっとタメで話せた幸人も良くて、やっと親子の時間が出来たのに儚かったな。尽義を助けるためとはいえさすがに一緒に連れ出す事は不可能だったか。

命脈の中で鞍馬さん達が道しるべになって連れ戻そうとしてる時に火の龍の精霊?まで背中押してたのは良かったけど、あんな可愛いらしい声の子だったのね。尽義も尽義でブレてなくて生き返って早々に酒で喉潤していたから安定の尽義だったwww

そして最後の幸人や茶太郎、夜胡、いばらちゃんの制服姿が良かった。高校入学で最後〆るってのがね。1話で中学校卒業してから最終回の高校入学までの1ヶ月くらいのお話って思うとかなり濃い日々を過ごしたのでは?2期は出るのか知らないけど、OVAとかで学園編の話が観てみたいかも。


AYAKA ‐あやか‐完走出来ました。最初は尽義が面白いキャラでこんな感じの世界観なのねと思ったけど、2話後はダラダラ感があって途中で切るかもしれないと迷い、4話で修行回を挟んだお陰で最後まで観よう!って気になったんで切らなくて正解!
見れば見るほどキャラ達の良さが出て来て気付いたら癒されてたので後半からは楽しく観る事が出来たしハッピーエンドで終わって良かった!!!あやかい!!!