ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ブルーロック 10話

第10話「このままで」

最初から最後まで熱い回だった。前半は明らかに凪の覚醒回でこれはもうチームZ負けるかなと思ったけど、玲王がピンチになった時に何も動かなかっためんどくさがりの凪が動いて助けたという形になり振り回される第一歩だなと思った…。これは玲王苦労するぞ…!最後に國神がシュートを決めて同点まで追い付いたのはナイスだった!!

そして後半のね久遠の回想に入ったけど純粋に日本代表行けると思ってプレイしてたのがちょっと可哀想だったなって…。信じて部活頑張れば行けると思ったのに同じ熱量が無くてああなるのもしょうがないなって。まさか点を決めそうな凪にタックルして一発レッドカード取るとは…!そこだけは凄いなと思った(素直に)

その後にペナルティーエリアに入ってここからまた怒涛に取るか取らないかとドキドキし、我牙丸がやってくれた!!で良い所で終わると!!!