ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 1話

其ノ一 「百千さん家のあやしい人々」

面白い始まり方をしたアニメだけど何故百千家がこんなにバケモノ出る家になったのが気になる。絶対葵が居てからだけど謎が多くてね。ヒロインのひまりちゃんもナヨナヨしてなくて気の強い感じがあってとても良い。

紫さんあの見た目でひまりちゃんに対して最初厳しかったのにご飯はきっちり作っててめちゃくちゃ美味しそうだったし、伊勢さんはあれかバカ力過ぎて何でも壊して散らかしててひまりちゃんを脅かそうとしてたのがねちょっとだけ可愛かった☜

ひまりちゃんが寝る時に見た謎の狐、あれ葵の鵺の姿だったのね。後半は多少の強引感はあったけど元々ひまりちゃんの家でもあったしな(遺言書が本当であれば)エンディング終わってCパートに入った瞬間に3人に家賃貰うよと言ってて強いなこの女と笑ったwww