ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 6話

其ノ六「泡沫今昔」

紫さんのメイン回でとても良い話だった。

5話の次回予告の時に一瞬紫さんに見えたけど、まさかねと思って敢えてひまりちゃんの両親の話をするのかなと思ったら合ってた。元々人間で龍神様の生贄になって蛟になってそれから葵に仕えてたけど、紫さんの人間時代美人過ぎてもう儚さまであったな…!

龍神様もそれを見てか蛟になった紫さんに対して百千家へ行けと言ったのがね、愛を感じたというか。寂しいって心に気付いてなんだか父親みたいなポジションだったな。そんな龍神様に謎の御札が貼られてたけど、もしかして火車の仕業か?次回予告が少し不穏というか、いつもの葵とは思えない感じがする(?)