ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 2話

其ノ二 「マヨイガ

可愛くてほんわかしちゃう回だった…!ひまりちゃんの横に葵が寝ててぶっ飛ばしてたのがド定番の描写で良く、この家の水や火、食材が全て小妖怪がやってるのって便利過ぎて。

ほんわかしちゃう回でもあったけど、葵の謎も深まったというか。葵はこの家から出れなくて門に結界が張られてるという。伊勢も人間が何が出来るんだよと正論言ってたけどその通りよね。ひまりちゃんじゃあまりにも非力だしね。でもその後に那智先生と出会ってそこで自分のやるべきことを見つけて、百千家に戻って葵に対して「追い出してやるんだから」って言ったのは良かったかな。