ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

百千さん家のあやかし王子 3話

其ノ三 「四人目の友達」

冒頭で急に女装してたけど何事と思ったらひまりちゃんのお友達が幽霊屋敷かどうかを見に来てたのね。それで怪しまれないよう姉妹になって紫子・伊勢子・葵子になってたけど全員美人でワロタ。

1話2話では無かった急なホラーテイストで誰誰と思ったら鳥井さんだったとは。班目さんにはバレていたがそれでも深追いせずに最後ひまりと言って帰ったのが良きポイントだった!!後ひまりちゃんが幽霊ちゃんに対して友達だよと言って寄り添ったのも良かった。

3話で火車が来たけどひまりちゃんには目を向けず、俺の鵺とか言ってたあたり何かしら関わりがあるんだろうね