ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

Opus.COLORs 12話

第12話「Op.12 COLORs/#FFFFFF」

11話で気になったモヤの部分がハッキリと分かってだいぶスッキリしたw

展示会に持って行こうとした絵をどうしても響は取り戻したくてそこで和哉のお母さんが止めに入ったけど、響のお母さんの想いも込めてあると知ってそれで必死になってたんだなって。でも和哉のお母さんと共に逃げていれば2人は生きてたしなでそれで責任を感じてたんだなって。

最後に和哉に会って仲直りしたのは良かったかも。若干気になる点もあったけどまあ最終回だしと割り切って最後まで観たけど、特別エンディングは好きでしたね!過去のストーリーで出て来た生物たちと一緒で。Cパートにあった二匹の狼の絵も最後は"4人"でってのも良かった。


Opus.COLORs完走出来ました。まあ正直に言えば面白かったけど、やっぱりスタミュが一番好きだなって。あまりにも"ペア"にこだわるあまりもうちょい掘り下げても良いキャラも居た気がするんだけどな…。物語で言えばいい感じに〆たとは思う。ただ純くんはめちゃくちゃに可愛かったしドツボだったので推せる