ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ミギとダリ 5話

#05「ミジンコの歌」

こんなにハラハラドキドキする回あるってぐらいハラハラドキドキした。まず一条家の母と息子気持ち悪くてゾっとしたしボタンが謎過ぎた。形見にしてはなんかメッセージ込められてそうだし、アルバムにグラス越しにミギとダリの母親がグラス越しに映っててハウスキーパーの仕事をしてたみたいだけど、この時点で父親がハウスキーパーに手を出して、その玲子さんが殺したみたいに見える(おい)

でも2人が探してた落書きがあったし何かしら関係はあるって事よね。落書見つけてダリがわんわん赤ちゃんみたいに泣いてた時も玲子さん現れて哺乳瓶あげて「早く瑛二になあれ?」なんて意味深な事言ってさ。それよりもみっちゃんだよ!!てっきりミギとダリの敵というか邪魔するポジションかと思ったら協力的で、屋根裏に町全体のジオラマがあってそれだけじゃなくて家の中にちゃんと住民の人形置いてたけど、足音がしてそこでみっちゃんが庇ってダリ隠すけど、終わった頃に見たらみっちゃんの人形の首が跳ねててこれはもうジエンドですか?