ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ミギとダリ 6話

#06「誰が親鳥殺したの?」

6話はどうなるんだろうと思ったけど、6話もまた面白かった…!

一条家で飼ってる犬のフィデリテが優しくてほっこりした。お腹空いてたダリにドッグフード分けてたのがねwwミギも立派な赤ちゃんを演じててこれはもうモノマネ王と呼ぶべきでは?

一条家のヤバさがより目立った回でもある。子供として接してたミギを家族の一員として迎えてそれで妹ちゃんが疑わないでやったー!って喜ぶ異常さ。何も知らない顔してるけど同じようにヤバイ。父親も一切来ないなと思ったら後半に出て来て、メトリーに変装したミギに対して会いたかったと言ってて犯人説消えたけど、その代わり母親の所に行ったら奇声を上げて鋏持って手当たり次第グサグサ刺したりして怖かった…。瑛二も来たけどお化けと思い込んでそれで漏らすというw優等生にこういう描写作るんだなって感心(おい)

Cパートはご飯が中々進まない瑛二、結果的に最後はトイレで吐くという。お化けが苦手過ぎるのかメトリー絡みで何かあるのか…。後みっちゃんはどうなったの??