ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ミギとダリ 7話

#07「おばけじゃなかった」

今回もまた面白かったけど前半と後半でかなり温度差があったというか、前半は割とギャグに振ってて瑛二のクラスメイト基本ブスが多くて(おい)瑛二は未だに食べても直ぐに吐いたりしちゃうし、サリーちゃんが久々に来たかと思ったらミギも探し始めて張り紙を貼ってたけど、絵が壊滅的に下手くそでそれを秋山が解析して綺麗にサリーちゃんに近づけたのめちゃくちゃ凄かった!

後半では勉強会って事で瑛二がサリーちゃんを家に誘うけどベッドシーンがホントに面白くて、まだそういうキスとかしてないから添い寝は出来ないからと言って隣に人形並べてたの笑ったwwwwただその後はシリアス一直線に向かってて窓から現れたミギを押した瑛二が思い出して幼少期に同じようにメトリーを押してた。窓から現れたメトリーがサンタかと思ったらお化けに見えて、それでメトリー瑛二のボタンを引きちぎったのか?と。これは瑛二が悪いとなるけど、怜子さんも良いと思って無かったもんね…!

ミギも窓の時点で何かに気付いたのか手を噛んでたけど、手がかりが掴めたダリが家に戻った瞬間に彼が"サリーちゃん"って事に気付いて亀裂が走るとは。淡い恋心抱いてたから許せんわな