ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編 22話

第22話「ウォールバーグ・バイガンと最大の危機」

解説くん?とライオさんが二人で空を飛んでて学園内に入った瞬間に時間停止魔法にかかって解説くんは止まりライオさんはそのまま動けてたけど、やっぱり魔力が低い人程止まり、強い人程動けちゃうのね…。マッシュも下の方でセルを倒した後に優雅にカロリー補給という名のシュークリーム摂取してたワロタ。

他の神格者達も助けたい所だけど、放置してしまったら他の生徒も危ない訳だしね。校長対イノセントゼロの戦いも全部被せに来るというか、最強の技合戦になっててさすが最強魔法使いの弟子なだけあって2人共強い。ウォールバーグ校長も昔は病弱で友達が出来ずで籠ってた日々にアダム先生がずっと通い続けて語彙が「学校来いよ」になってたのには笑ったけど愛を持って接してたのが分かるね、泣けますわ…

イノセントゼロも強すぎてもうなんかあれこれチート過ぎるんだけど、マッシュが最後に来てワンパンで殴ると。校長の危機的状況に駆けつけたの凄かったけど1個だけ疑問、君どうやって空飛んでるんだい?(おい)