ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編 23話

第23話「マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり」

マッシュどうやって飛んでるのかなと思ったらやっぱり足をバタバタさせてたけど持続力半端ないな??それだけで足パンパンになってそうなのにね!?イノセントゼロも前以上に強くなってウォールバーグ校長の空間魔法まで奪って自分の物にするというね。結果的に魔法は奪われたけどそのままイノセントゼロの物になるのか一時的なのか…

このままマッシュが戦って倒すかと思ったらイノセントゼロ自体強欲になり過ぎて魔法のキャパを超えて顔が動いたり歪んだりして素直に撤退かと思ったら最後に巨大魔物を残していそいそと帰ってしまう。マジで要らんお土産置いてな…!ライオさんが間に合ったお陰で校長もそのまま結界で守られて退場しないで終わってホントに良かった…。

巨大魔物との戦いもランスの妄想により出て来たアンナちゃんからの応援の言葉で振って来る瓦礫を止めるというwwwさすが過ぎるよ君は!!!巨大魔物は魔法無効にする結界を出せて大半が手だし出来ない中、マッシュだけが何とか鎖を引っ張って学園内に入らないよう阻止してたけど、「魔法を使えないのに」とほぼ軽蔑してた学生達が頑張ってるのを見て応援したのは感動ですね。アベル達も声をあげてさ~!!フィンガめちゃくちゃヒロインでしたね…。