ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

マッシュル-MASHLE- 12話

第12話「マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡」

アベル戦でマッシュが勝ってからずっとわいわい繰り返してた4人に笑い、ドットもずっと顔がめり込んだままだったけどその後に来たセルがめちゃくちゃ厄介。

アベルさんを庇い守ろうとしたアビスさんがカッコ良かったし、回想の中でのアベルさんがお母様似で激萌えしてしまった…!アビスさん初めてアベルさんによって自分が認められた気がして嬉しかったんだもんね…。ええ関係性ですわ。

セルとの戦いでアベルがさんがアシストしてたのがアツい。定番オブ定番なシーンだけど良いよね…!今後はアベルさんが味方になりそうで心強い。後半でマッシュが魔法使えない事がバレて動揺して震えてたのには笑ったwwwホント此処まで全部パワー・筋肉で解決してたもんね。パネェわ


マッシュル-MASHLE- 完走出来ました。新規でジャンプ作品のアニメ観たのホントに久々だったけど、めちゃくちゃ笑って私好みのアニメだった!!合間にギャグも挟まりつつテンポも良くて終始楽しかったです!そして2期もおめでとう!!最後の最後まで出なかったランスの行方が気になる…。