ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

でこぼこ魔女の親子事情 8話

#08「呪われ魔女のお料理事情/狂気の不死鳥の診察事情/でこぼこ童話劇場」

前半はルーナさんが来てアリッサちゃんに料理教えて欲しいと頼むが何度も断られたけど、魔女として強すぎてその代償として料理が下手になる呪いがあるんだけど、サンドイッチ作っただけで得体の知れない生物になったり、ハンバーグが擬態系だったりとかなりカオスな回で面白かったwww

後半はインコに変わってしまったフェニックスが病院に行ったけどもナースのキクラさんとシータさんのキャラクターがまた面白くて、終始キクラさんが怖かったwww異常性癖と言っても良いレベルでフェニックスを狙い続けて最後の最後でまさかフェニックスに戻ったフェニックスの背後にしがみついてたのは笑うしか無かったwwCパートのキャラの個性?を活かした童話劇場も良かった!赤ずきんアリッサちゃん可愛かった!!

次回はアリッサちゃんの過去が分かるのか!!楽しみ!!!