ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ねんどろいどどーる エリーちゃんの靴セット 買ってみた

ねんどろいどどーるを買って服も編んで此処まで来たら靴まで欲しくなるなとなって色々見たら、ダイソーさんに売ってるエリーちゃんの靴が入るらしいという情報を見て早速買ってみた!

f:id:gmzkzk:20200313163241j:plain

エリーちゃんには色んなシリーズがあって、服セットとかあったけどやっぱり女の子なので、最終的にばみちゃんに女装させることになるからパーツだけ欲しいなと思ったら、靴セットがあったのでカゴに。これだけあれば一個は履けるかな?

f:id:gmzkzk:20200313163428j:plain

f:id:gmzkzk:20200313163515j:plain

中身はこんな感じ。下駄があるのはありがたい…。これでいつかねんどろばみちゃんに着物を作る事が出来たらすぐに履かせる事が出来るからね!!

f:id:gmzkzk:20200313163751j:plain

付属していたカバンの上に座るばみちゃん☻

早速ばみちゃんに履かせてみたよ!

 

f:id:gmzkzk:20200313163820j:plain

f:id:gmzkzk:20200313163912j:plain

下駄はなんとか履けました!!

ポージングを取ったりしたら立つことが出来るけどまだまだ不安定…

f:id:gmzkzk:20200313164108j:plain

f:id:gmzkzk:20200313164128j:plain

ピンクの靴は見て分かる通りスカスカw

履けないこともないけどすぐにポロンってとれちゃいますw

f:id:gmzkzk:20200313164245j:plain

f:id:gmzkzk:20200313164316j:plain

青の透明サンダルは下駄程じゃないけど、行けます!!!!

これもバランスを取ってポージングをすれば立てるけど不安定、下駄が一番ならこれは二番ですね…!

f:id:gmzkzk:20200313164408j:plain

f:id:gmzkzk:20200313164437j:plain

透明なガラスの靴はもうダメダメですw

履かせた時にポロンって簡単に取れるし使うことはないかな…

f:id:gmzkzk:20200313164533j:plain

f:id:gmzkzk:20200313164606j:plain

赤いサンダルは透明なガラスの靴同様ダメダメ。

でもどーるの足を綺麗に魅せてるなって(?)

f:id:gmzkzk:20200313164725j:plain

最後はブーツ。うん、もうこれは分かる、足に全然届いてないwww

ただこれちょっと切って加工すればショーツブーツになるんじゃないかなって予想してますね!!!それならいずれ届くであろう幻太郎用の靴に出来る…!( ´∀`)bグッ!

 

靴レビューは総合的に言えば、履けなくもないけど変わりが来るまでは使おうかなって感じです!

対策をするなら、どーるの足の裏には磁石があるからマグネットシートみたいなものを靴底に入れてセットするのか、後はちょっと分厚い靴下を履かせてぎゅうぎゅうに詰めたらいけるかな?って。

少なくとも下駄だけでも使えて良かった、これならもうすぐに着物が作れる!!

 

意外な収納アイテム??

ばみちゃんの椅子として使ってた鞄だけど、ちょっと気になった開けてみた!

多分そこまで入らないだろうと思ってパカっと開けてみたら……

f:id:gmzkzk:20200313164805j:plain

f:id:gmzkzk:20200313164924j:plain

二足分ぐらい入るじゃん?!

こういう形で寝ころばせたら余裕で閉める事が出来ます!!これはちょっとお出かけとかに靴を直す鞄にピッタリ!!!ブーツ以外はどの組み合わせも入れる事が出来たので良かったですw