ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

ねんどろいどどーる 開封レビュー!

ねんどろいどを買ったらやりたいなって事があって、あっちこっち探したら見つける事が出来て早速ポチりました。そしたら届きましたぁ!!!!!!

f:id:gmzkzk:20200313161521j:plain

じゃん!ねんどろいどどーるです!!!!!!(何故ちょっと雑な並べ方かというと、あまりにも楽しみ過ぎて我慢が出来ず先に遊んでしまったせいです(笑))

ボディがついていて、首ジョイントを入れたら後はねんどろいどの頭部を入れることが出来ます。ねんどろいどについてるそのままの首でも行けます!他に手首のパーツ、ピースと拳があり、台座とボディを支える柱と説明書が入ってました!

 

早速私なりにレビューしていきたいと思います~!

※ドールの肌色とねんどろいどの頭部だけ、女装して出ますので苦手な方はご注意ください。

ねんどろいどどーるって?

ねんどろいどどーるとは、グッドスマイルカンパニーさんによる製品で頭部はねんどろいど、体が豊富に可動が出来る手のひらサイズのアクションフィギュアです。体は約10cmでどのねんどろいどとの組み合わせが可能です!

どーるはどれぐらい動くのか?

f:id:gmzkzk:20200313161652j:plain

まず正座をさせてみましたが、これが限界です(笑)もうこれ以上は足も曲がらないw

完璧な膝立ちですね…!

f:id:gmzkzk:20200313161812j:plain

足の裏には磁石付きです~

f:id:gmzkzk:20200313161830j:plain

頭部を入れなかったら、台座に一発立たせることが出来ます!柱要らず!

f:id:gmzkzk:20200313161728j:plain

正座は無理だったけども、こんな風に足を真っすぐさせる事が出来ます!(笑)

なんでこんなポーズにしたのかは自分でも分からないけど、此処まで出来るんだなって発見する事が出来ましたw腕に関しては一周ぐるりと回る事が出来たのと、手首はポージング次第では頬まで行きます!

早速パーツを入れ替えてみた!

f:id:gmzkzk:20200313162021j:plain

まずねんどろいどどーるに入れ替える前に、ねんどろいどから頭部を取ります。

f:id:gmzkzk:20200313162050j:plain

どーる自体には予備用の首ジョイントがありますが、ねんどろいどの方にあった首でも大丈夫なので入れ替えはせずにそのまま首をインしました!すごいばみちゃん頭身が増えた!!!! 

f:id:gmzkzk:20200313162352j:plain

早速台座を使って立たせてみたけど、頭がめちゃくちゃ重たいから立たせるのはちょっと難しいです(笑)足の裏の磁石がすぐにくっついて頭が重たいから実質ブリッジしたみたいな形になって、何度も頭を打つばみちゃん(;^ω^)

柱を入れてやっと安定しました!

裸のままじゃあれだから服も編んだよ!

今回はねんどろいどどーるを買っただけまだ何も服は買ってないから作るか買うまではずっと裸にする訳にはいかず、記憶で思い出しながら余った毛糸で編んでみました!

f:id:gmzkzk:20200313162802j:plain

ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛(声にならない叫び)ぎゃ、ぎゃぎゃぎゃかわいいいいいいい……

自分で作っておいて自画自賛になるけど、何だこのカワイイ生き物は…

いやぁ破壊力抜群ですわこれ…どーる最強じゃん??こりゃ沼ですわ…

 

中は完璧スカートなんで台座の上に立たせたら丸見えなので、ズボンも編みました!

f:id:gmzkzk:20200313162814j:plain

うん!我ながら上出来だ!!!!可愛い!!!!このどーるの個人的な可愛いポイントって足なんですよね。小さくスッとしって萌えです~

最後にポーズを取って遊んだよ!

はいはーいばみちゃん、こっち向いて~!!

 

f:id:gmzkzk:20200313162932j:plain

ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛(声にならない叫び)(二回目)

手首パーツのピースはもう反則だよ…この真顔ピースめちゃくちゃ良いじゃん…

いやあばみちゃんねんどろ化して正解だったな…最強に可愛い。そしてどーるボディも買ってよかった…沼過ぎてこりゃ服作りたくなりますね!