ざざっき堂

自分のためだけのアニメ感想ブログ

HIGH CARD season 2 23話

第23話「SWEET HOME」

ティルトとフィン同い年とは思わなかったけど、3~4歳ぐらい年が違うのかなと思ったらかなり年の差があったみたいでちょっとびっくりした。そしてフィン母親似でティルトが父親似だったなとちょっと萌えた☜

ティルトが持ってたカードを狙ってバンとゼノンが訪れて両親がかなり惨い死に方するんだけど、ティルトに持ってたカードの力を開花させフィンにはその闇騎士に襲われた悪夢を見せるという慈悲の欠片もない。ティルトも弟に会うために色々頑張ってたみたいだけど、ほぼヤンデレ化しててな。フィンを取り込んだ先が小さい時に共に過ごした家を再現して壁一面にはフィンの写真でいっぱいでヤンデレストーカーになってた()アップルさんがフィンの顧客となってたみたいだけど、中身がティルトだった訳よね…?フィンの孤児院に好意でお金を寄付して凄い人と思ったけどこの回を観た後じゃ「いやティルトお前じゃん~」となってしまったw

なんとかクリス達がフィンを助けるけど、いつもそばに居て相棒なんて言われてたクリスを嫌って一撃で剣を投げ致命傷負いもう助からないかと思ったらバーストがエクスハンドして命をそのままクリスにあげるという。バースト幸せになって欲しかったよ私は…!